
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斎藤さんの歌作ってしまいました

カンニング竹山さんに歌って頂いて、「カブトムシ斎藤の歌」作ってしまいました。
完全に悪ノリから生まれました。

しかも、かなり笑える曲に仕上がっています。

「サザエさん」のアナゴさんの声でお馴染み!若本規夫さんの超印象的な語り(?)から始まるもので、携帯の着信音にしていると、会議中に鳴っちゃったりして取引先の方にギョッとされたり!!電源オフにしてなくてごめんなさい!!

ぜひ、皆さんも設定してみてください!
正直恥ずかしいですよ!
「伝染るんです。」QRコード
(↑QRコードからサイトにアクセスしてね!)


カブトムシ斎藤の歌

カンニング竹山さんの魂の叫びが凄く生きてます!!
  1. 2009/07/22(水) 21:09:34|
  2. 制作状況

取材とかいろいろ

ここ数日は、吉田戦車先生やまんきゅうさんが「伝染るんです。」の取材対応に追われておりました。

取材1
「オトナファミ」さん取材中。
3連休の中日に出動頂いてしまいました!す、すみません。。。
他にもたくさんの媒体の方が集まってくださいましたよ!

吉田先生が語る「伝染るんです。」…ファン垂涎間違いなしです!
取材に立ち会わせて頂いたのですが、どのお話も全て面白かった!
記事になるのが楽しみだぁ。。。

取材2
こちら「クイック・ジャパン」さんですね。
まんきゅうさん、全国紙の取材は実は初めてかも?初めてがQJさんとは、凄い!!

これらは8月上旬頃に掲載予定です!
また近づいてきましたら、雑誌名・発売日をご連絡しますね。

まだ公式には発表できない、某紙での仰天特集も企画中ですよ~♪
ああ早く言いたいっ!わわわ!
  1. 2009/07/21(火) 17:09:36|
  2. 制作状況

さる園

今日は、監督・まんきゅうさんと制作プロデューサー・おかじさんが2人仲良く高尾山登山!!

一足早い夏休み、ではもちろん無くて、「伝染るんです。」第3巻のための撮影でした。

行ったのは、ここ。
高尾山 さる園

これだけで「あのエピソードに使うのか!」と分かった人は、なかなかの「伝染るんです。」通ですね~


さる園3
猿ににじり寄るまんきゅうさんと、怒り狂う猿たちと、心配しながら見守る飼育員さん、の様子をちゃんと撮影してくれたおかじさん。

さる園1
こえぇ


「猿、良い切れっぷりだったよ~」
って、まんきゅうさんご満悦の表情で帰ってきました。

私も行きたかったなああ!
今日は私のほうは、デザイナーさんとの打ち合わせや出版社へのご挨拶で銀座~築地周辺を徘徊でした。自然に触れたい!

さいきん、いきなり日差しが強くなってビックリですね!
今日一日で日焼けしすぎて顔がヒリヒリする!!
  1. 2009/07/15(水) 23:53:05|
  2. 制作状況

メイキング撮影

今日は、制作現場にカメラが入っています。

メイキング

この様子は、第3巻収録の特典映像として収録される予定です。
第3巻の特典映像には、かわうそ役の茶風林さん、かっぱ役の能登麻美子さんのインタビューも収録予定!!

ごごご豪華です!!

というわけで、第2巻に並行して、第3巻の制作も少しずつ始まっています。
「こうしたいね~」と話していたことが、どんどん形になっていっていく快感!

早く色んな方に見てほしくてたまらないです!!
  1. 2009/07/14(火) 19:05:27|
  2. 制作状況

オーディオコメンタリー(2回目)

土曜日は、「伝染るんです。」第2巻のオーディオコメンタリー収録がありました!
前回と同様、吉田戦車先生とまんきゅう監督が東宝さんの本社試写室に集いました。

実は、第2巻がですね、すんごく面白いんです。
第1巻に引き続き、もう絶好調なんです。

メカ
2巻には、メカかわうそくんや、メカかっぱくんも3Dで登場。(何度見ても爆笑です)

しかし見所たっぷりすぎるあまり、ついつい見入ってしまうんです。
黙って見ちゃうと、声が撮れないよ!
とドキドキしていたら、吉田先生の担当編集・O川女史が、お2人のトークを見事に引き出してくれました!
ああ良かった!
結果、またまた面白いコメンタリーが収録できてしまい、ムフフ…な感じです!

第2巻も素敵なDVDになりそうです!!
嬉しくてテンション舞い上がり気味!



ちなみに、吉田先生がご自身のブログに書いてくださっていてたロベール、アニメではこんな感じ。
ロベール
まんきゅう監督曰く、「日本昔話風にしたんだよ。」とのこと!
一話一話、演出が細かく考慮されています。
  1. 2009/07/13(月) 15:32:57|
  2. 制作状況

七夕でした

ものっすごい今更ですけど、火曜日は七夕でしたね。
会社で、短冊かきました。

七夕

『「伝染るんです。」が、どうかどうか無事に完成して、
ちゃんとお客さまに届きますように!!!!』


子供の頃から、七夕が終わると本格的に夏が来る!って感じがします。
小学生の時、「夏に海で泳がないと、冬に風邪ひく」って先生に言われたのを長年厳守し続けているので、今年も海に行けるチャンスを作りたいところです!

皆さんも夏休みの計画はお早めに!
そして残暑は、「伝染るんです。」DVDを見てゆっくり過ごすも良し!
  1. 2009/07/10(金) 19:47:26|
  2. 制作状況

第2巻 レコーディング

先日、都内スタジオでDVD第2巻分のレコーディングが行なわれました!
「伝染るんです。」の豪華声優陣が、再び一同に会しましたよ!

第2巻 レコーディング

私たちスタッフは、事前に映像を見ているので
自分の頭の中でイメージしてる“声”があったりします。

「お~~っ!イメージ通り!!すごいー!」と、感激させられる場面もあれば、
「なるほど~!こう来たか~!!」と、良い意味で期待を裏切られる場面も!!

さすが!っと思わず唸ったり、みんなでお腹抱えて笑ったり!


第2巻も、映像の仕上がりが一層楽しみになりました!
  1. 2009/07/08(水) 11:59:33|
  2. 制作状況

ノートの話のつづき

ちなみに。

「とりかえしのつかないノート」、表紙の見た目は気持ち悪い(笑)ですが、
中はこんな感じで、とっても可愛い!!

とりかえしのつかないノート 中面

DVDケース(初回生産分のみ)に入れて、皆さんのお手元にお届けします。
使いやすいミニノートです!!


オフィスや教室で、納豆が見えるようさりげなく放置して
「そのノート何!?」とお友だちに嫌がられちゃってください!!
  1. 2009/07/07(火) 21:50:29|
  2. 制作状況

とりかえしのつかないノート

DVD第1巻の初回生産限定特典。

吉田戦車先生の描き下ろし「収納BOX」と、もう一つ…

「とりかえしのつかないノート」



実はこれ、名前だけ先に決めて公式発表したものの、
つい先日まで内容が全然決まっていませんでした。
「伝染るんです。」に出てくる、「とりかえしのつかないことをする、おじいさん」の話から名前をとったのです。(おじいさんが、「さ~て、今日もとりかえしのつかないことでもするか~」って言って、自分でビデオデッキの中身に納豆ぶちまけて「ギャー」って叫ぶ話です)

「初回特典、“とりかえしのつかないノート”って名前、なんか面白くないですか~」
って、100%フィーリングで決めたんですが、後になって
どうしたらとりかえしのつかない感じが出るんだ~と、ああでもないこうでもないと散々揉めまくり…

デザイナーさんや、DVDの制作会社の方まで巻き込んで会議したり…
毎夜、寝る前にノートどうしよう…って悶々として夢に出てきたり…

調子に乗って発表しちゃったので、amazonとかにも思いっきり情報出ちゃってるよ…う~んう~ん…と心底悩む日々でした。


締め切りも迫ってきたある日。
プロデューサーの戸田Pに、「とりかえしのつかないノート、本当にもうとりかえしがつきません……」と泣きついたら、

「納豆ぶちまけとけよ!!」って、ぶちキレられて、

「はっ!それだ!!」

と、出来上がったのが。





↓これ。

とりかえしのつかないノート

良いかんじに気持ち悪く仕上がって、気に入っています!
(先日、納豆の撮影をしていたのはこのためだったのです。)

ノートのデザインを確認してたら、向かいのデスクのK島さん(取締役)に物凄い嫌そうな顔されました。
関西出身で納豆大嫌いなそうな。
  1. 2009/07/07(火) 15:57:46|
  2. 制作状況

dwango.jpで「伝染るんです。」が!!

「最新情報」にも書きましたが、
本日、あのdwango.jpさんに「伝染るんです。」の特設コーナーができました!!

↓ここから一発アクセスできますよ~
「伝染るんです。」QRコード

つい最近完成したばっかりの映像が、こんなに早く配信開始に!!
dwango.jpのご担当さんが、ものすごく頑張ってくれたのです…うぅ…ありがとうございます!

現在、無料と有料で、映像を見て頂けます。
DVD1巻に収録されるもののうち、ほんの少しをお見せしています。
なんたって、DVDには51話(!)+たっぷり特典映像が入っているので全然平気!

今後は映像が追加される他、待受画面やデコメ、そしてなんと!着うたまで配信予定です。
私たち自身も、とっても楽しみにしています!!

みなさんも、どうかお楽しみに!!


「伝染るんです。」1巻ジャケット

DVDのご予約はコチラからどうぞ!
◆ 「伝染るんです。」第1巻 予約ページ◆
◆ 「伝染るんです。」第2巻 予約ページ◆
◆ 「伝染るんです。」第3巻 予約ページ◆
  1. 2009/07/06(月) 12:02:30|
  2. 制作状況
前のページ 次のページ

FC2Ad

