スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりかえしのつかないノート

DVD第1巻の初回生産限定特典。

吉田戦車先生の描き下ろし「収納BOX」と、もう一つ…

「とりかえしのつかないノート」



実はこれ、名前だけ先に決めて公式発表したものの、
つい先日まで内容が全然決まっていませんでした。
「伝染るんです。」に出てくる、「とりかえしのつかないことをする、おじいさん」の話から名前をとったのです。(おじいさんが、「さ~て、今日もとりかえしのつかないことでもするか~」って言って、自分でビデオデッキの中身に納豆ぶちまけて「ギャー」って叫ぶ話です)

「初回特典、“とりかえしのつかないノート”って名前、なんか面白くないですか~」
って、100%フィーリングで決めたんですが、後になって
どうしたらとりかえしのつかない感じが出るんだ~と、ああでもないこうでもないと散々揉めまくり…

デザイナーさんや、DVDの制作会社の方まで巻き込んで会議したり…
毎夜、寝る前にノートどうしよう…って悶々として夢に出てきたり…

調子に乗って発表しちゃったので、amazonとかにも思いっきり情報出ちゃってるよ…う~んう~ん…と心底悩む日々でした。


締め切りも迫ってきたある日。
プロデューサーの戸田Pに、「とりかえしのつかないノート、本当にもうとりかえしがつきません……」と泣きついたら、

「納豆ぶちまけとけよ!!」って、ぶちキレられて、

「はっ!それだ!!」

と、出来上がったのが。





↓これ。

とりかえしのつかないノート

良いかんじに気持ち悪く仕上がって、気に入っています!
(先日、納豆の撮影をしていたのはこのためだったのです。)

ノートのデザインを確認してたら、向かいのデスクのK島さん(取締役)に物凄い嫌そうな顔されました。
関西出身で納豆大嫌いなそうな。
  1. 2009/07/07(火) 15:57:46|
  2. 制作状況

FC2Ad

